dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。



PageTop

KEENをカスタマイズ♪

皆様こんにちは。

TOY筋家の嫁筋も娘筋も皆が唯一所有している靴が、、

KEENなのですが、今回は嫁筋のジャスパーを
カスタマイズしてみたいと思います♪

純正ではオーバーラップで通されている
シューレースをアンダーラップに変えて見たいと思います。

オーバーラップよりアンダーラップの方が履くほどに馴染みやすく
甲の圧迫感も少ないのが特徴と言う事で甲高で悩んでいる
嫁筋には最適かも?と早速実験です!!

はい。純正オーバーラップ。

IMG_4036.jpg


はい。アンダーラップへカスタマイズ(右足のみ)

IMG_4034.jpg


どうでしょうか?

見た目もちょっと人とは違うKEENジャスパーで差別化☆

履き心地も本人いわくまだ履きこんでいないけど
確かに甲周りが楽かも?とのことですよ♪

他にも1つ。
オーバーアンダーというオーバーラップとアンダーラップを
交互に通すと押し方もやってみました♪

IMG_4035.jpg

オーバーアンダー(右足のみ)

この様に皆様もKEENでなくても気分転換含めてちょっと紐の通し方を変えてみるだけで
印象も変わってきますのでお気に入りのあの靴や
最近履かなくなってしまったあの靴でトライしてみてはいかがでしょうか?

それではTOY筋でした~

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

NEWワックス&ワークブーツ用オイル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイシャインが初心者でも簡単にできる♪ワークブーツ専用オイル新発売!



銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大好きな靴に囲まれた仕事しませんか?



カビの対処法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お気に入りの靴を長く履くためにしたいこと、カビ予防のすすめ!



R&DオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素敵な靴がたくさん♪フォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


PageTop

靴磨き女子部たちのシューレースカスタム★


今回よりこちらのブログを担当します
ピンクレンジャーです♪

最近、お裁縫が大好きなので
布の街によく遊びに行きます。
はんぷ素材やインドシルク、オーガニックコットンなど
もう、ドキドキが止まりません(笑)
何を作るかというと、トートバックやショルダーバック
エプロンやカバー類などなど…

どんどんインドア派になってしまいます(^_^;)

さて、そろそろ本題へまいりましょう!!

今年はスニーカー豊作年間違いなし!!
カラフルなものから長年愛用者が多いものまで様々です。

スニーカーとは無縁だった私も
いよいよスニーカーを買う時が来ました!笑

入社1年目に購入した作業用のスニーカーがこちらです。
今年でもう4年の付き合い♪
シューレース、実は自分で作ったシューレースという
思い出の品。

写真1


こちらはもちろんリソーシーズ・シューケアギャラリーから
オーダー可能なシューレースですよ♪
R&D オーダーシューレース 丸ヒモ

ボルドー×ブロンズセル
アンティークゴールドもおすすめです(^^)/


さて、続きまして…
靴磨き女子部部長のテリー★

足元はモンキーブーツ。
注目のシューレースはなんと特注のカントリーシューレース!!
左右で色を変えてもいいですね♪

雰囲気がガラッと変わりますが可愛らしくもあります

写真2


大人気のカントリーシューレースは色サイズ揃いました!!
下記よりご覧いただけます(^^)
club VINTAGE カントリーシューレース 
70cm・90cm・120cm・140cm
カラー:ブラック、ダークブラウン、ダークベージュ



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お忙しい方にオススメなシューケア・フットケア通販サイト



シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マイスターへの道



スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
話題のスニーカークリーナー!!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの裏ワザ詰まってますよっ!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop

シューレースカスタム①

こんにちは。

関西きてから様々なグルメを楽しみ
最近までかつ丼のジャンルは
神戸の吉兵衛さんか心斎橋は法善寺横丁にある喝鈍さんが
好きだったのですが最近は梅田のトン亭にハマっている
TOY筋です!

IMG_3503.jpg


今回はお腹がすきすぎて、、てんこ盛り=ご飯大盛り&卵ダブル。。

さて今回から靴紐ブログを引き継ぐことになりまして
何をアップいたしましょうかね。。。

今回はスタッフの私靴のシューレース変更(カスタム)例をご紹介
致します!


まずは大阪工房のエースたこ焼きBOYの靴をちらり、、

IMG_3355.jpg


サッカニー×ホワイトマウンテニアリング別注品の
BKレザースニーカーの純正のひもを取って
ホワイトのレザーシューレースにカスタムしています!

タンのタグのホワイトカラーとのコーディネートになり
よりモノトーンが強調されてインパクト上がってます!!

続いて私、TOY筋のレッドウイング/アイリッシュセッターのトラ紐を
同じくレザーシューレースにカスタムです!

IMG_1551_2015031013122030e.jpg

IMG_1552_20150310131221995.jpg



レッドイウングはアイレットが鳩目になっているため
簡単にシューレース変更ができるのでお洋服に合わせて
トラ紐に戻したりこんなレザーシューレースに変えてみたりして
TOY筋はコーディネートの一環で楽しんでいますよ★

今回ご紹介したレザーシューレースは
よくデッキシューズなどで使用される厚めな革ですので
雰囲気をよりカジュアルに、そしてゴージャスにカスタム知ることが可能です!

resources-shoecare_9360.jpg


今後も皆様に楽しんでいただけるような
靴紐のカスタム例や面白いと男仕方などをご紹介
していきたいと思います~

それではTOY筋でした~

PageTop
