dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

フォーマルシューズの紐がボロボロになった時は…紗乃織靴紐平紐

こんにちは!!
かまぼこBOYです!!

本日は紗乃織靴紐(平紐)の紹介です(*^_^*)
1481711684109.jpg

今回使用するのはこちらの靴
1481711622272.jpg

MIYAGI KOGYO

姉の結婚式に合わせて買った、かまぼこBOY初めての本格靴なのですが、
5年物ともなるとちょっと紐がバサバサに毛羽立ってきました…
1481711618666.jpg

というわけで、紗乃織靴紐の平紐に付け替えてみますね(^○^)
1481711682005.jpg

さてさて、どのように生まれ変わるのか

ジャン
1481711620469.jpg

キリっとしたいい感じの表情に…
1481711617064.jpg

固めのロウ引き紐なので非常にほどけにくく、ロウのツヤ感がフォーマルを演出してくれます。
私、普段より紗乃織靴紐愛好家ですが、とにかくほどけない(笑)

「普段から靴ひもがほどけやすくて…」という方にもおススメです(@_@)


もちろん、フォーマルだけなくビジネスにも使用できますので、
是非お試しくださいね(^o^)丿



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

玉川タカシマヤに待望のシューケア工房がOPENします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
玉川タカシマヤシューケア工房 公式Blog

抜群の防水力!スエード・ヌバック専用スプレーはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュ

“MADE IN JAPAN”日本の伝統技術が光る逸品
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【数量限定】おかめ飾りヌキ型靴べら

LINEでも配信!商品のマメ知識や使い方のポイント、イベント情報などが盛りだくさん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE@ 友達追加


PageTop

パラブーツにピッタリの靴紐

こんにちは!

かまぼこBOYです☆
本日は靴ヒモは靴ヒモでもエグゼクティブな靴ヒモをご紹介(^○^)

私もよく履いていますが、こちらのパラブーツ…

1476928314243.jpg


革もしっかりとしていて、タウンユースにはピッタリなのですが、
あまりに履きやすくてガンガン履いてしまうといつの間にか解けているなんてことも…

というわけで今回は解けにくい紐を紹介!!
pro_24_18.jpg


紗乃織靴紐 縫掛 ¥2500+税

ステッチが格好よく高級感のある靴紐なんです。
しかもただ、格好いいだけでなく、丈夫で解けにくいのが特徴なんです☆

実際に装着してみると…


1476928318545.jpg

1476928316470.jpg



雰囲気が変わってカッコいい!!

1476928312136.jpg


レザーの靴ヒモは探されている方も多いのではないでしょうか?
黒、茶の二色展開なので是非チェックしてみて下さいね(^○^)


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

玉川タカシマヤに待望のシューケア工房がOPENします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
玉川タカシマヤシューケア工房 公式Blog

抜群の防水力!スエード・ヌバック専用スプレーはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュ

“MADE IN JAPAN”日本の伝統技術が光る逸品
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【数量限定】おかめ飾りヌキ型靴べら

LINEでも配信!商品のマメ知識や使い方のポイント、イベント情報などが盛りだくさん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE@ 友達追加


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop

靴紐アレンジ集♪

新しく購入した際についている靴紐もOKだけども、
気分転換に靴紐の表情を変えてみませんか?

例えば、

靴紐アレンジ①

左右で色を変えてみる

himo4.png



靴紐アレンジ②

リボンシューレースにしてみる


himo2.png


こちらは自分が好きなレースを手芸屋さんなどで購入して
つけてみたアレンジです。


靴紐アレンジ③

シューキルトと一緒にシューレースの表情を楽しんでみる
himo3.png


靴紐アレンジ④

ベストな長さやカラーシューレースのもの選ぶ
himo1.png


中々カラーシューレースの場合は、
欲しいカラーと長さのちょうどよいものがなかったり。。

その時には、こちらのR&D シューレースページから オーダーシューレースも利用してみてくださいね♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

『M.モゥブレィ・プレステージ ナチュラルフレッシュナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴の中のニオイも100%天然成分の消臭ミストで除菌消臭!


シューケア・シューリペア工房スタッフ募集中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
未経験者でもご安心ください!私たちと一緒に働きませんか?



Shoe Care Set「Silky CUBE」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんなセットが欲しいなぁと私たち靴磨き女子部がプロデュース商品♪



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

磨いた靴とともに写真をUPしてます!フォローお待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


PageTop

ガスひも・ロー引きひもの違いって?

こんにちは、バクバクコアラです♪

今月から靴紐ブログに登場します。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今回はよく聞かれる質問・・

靴紐のロー引きとガス紐ってどう違うの?ということです。

__ 1



どちらもビジネスやトラッド向きなシューズと相性良いです。

たかが茶色や黒の紐でも、実は表情が変わります。

ロー引き はその名の通り表面がロウで加工されており、耐久性にも優れています。
__ 2


当社の紐は「綿糸」で織った紐を染色して最後に表面にロウを塗りつけて乾燥させて作っています。
表面がロウでコーティングされているので、強度の良さが特長です。

ツヤ感からドレッシーですよね。


ガスヒモの特長は高級感や、結んだ時の絡みの良さがある点ですが、
弱点はロウ引きに比べて耐久性に劣るということです。

__ 3

ガス丸は編み込んであるためほどけにくいのが特徴です。ロー引き に比べるとカジュアルですね。
ぽってりとしたデザインにソフトな印象のあるガス丸がマッチしますよ♪

それでは、また(#^.^#)

靴ヒモは下記ページからご注文もいただけます!
靴ヒモ RSG WEB 販売

PageTop

ロウ引きとガスヒモ

こんにちは、猿changです。

今回は靴ヒモの2大定番、
「ロウ引きヒモ」
「ガスヒモ」を比べてみたいと思います!


写真①

両者をパッと比べただけでは、さほど違いが無いように見えますが・・・

写真②

よーく近づいて見てみると、
ロウ引きの方は、若干ツヤツヤしているように見えますね!

このツヤツヤは、その名の通りロウを表面に塗っているので表れています。

R&Dで扱っているロウ引きヒモは、「綿糸」で織った紐を染色して
最後に表面にロウを塗りつけて乾燥させて作っています。
表面がロウでコーティングされているので、強度の良さが特長です。

その反面で、ロウが引き立てのヒモは、少し滑りやすくほどけやすいのですが、
使いこむうちに馴染んできます。


もう一方のガスヒモは、ロウ引きが綿糸を使用しているのに対して、
「絹糸」を織り込んで作ります。

ガスヒモの特長は高級感や、結んだ時の絡みの良さがある点ですが、
弱点はロウ引きに比べて耐久性に劣るということです。


それでは、百聞は一見にしかず ということで、
猿chang愛用のチャーチ シャノンに片足ずつ付けてみましょう!


写真③

向かって左側がロウ引き、右側がガスヒモです。


写真④

ロー引き


写真⑤

ガスヒモ


いかがでしょうか?

同じ黒いヒモでも、仕上げ方の違いで見た目にも違いが出ますよね!

ロウ引きを選ぶかガスヒモを選ぶか、どちらを選ぶかはあなた次第!

お好みでどうぞ☆


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアセットの”おトク”な新定番が登場!

銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
集まれシューケア好き!



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青山の直営店からお得な情報配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさまからのフォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop