dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

カントリーシューレースをオールデンに

新製品カントリーシューレース、前回はぴったりのトリッカーズに合わせてきましたが、
今回はドレス感あるこちらも人気ブランド靴の「オールデン」に合わせてみました。

写真②

気分を変えてカジュアルに・・・

まずは、黒のプレーントゥにカントリーシューレース90cmブラックを合わせます。

2_20130329080503.jpg


通常の靴紐。ビジネス仕様で、フォーマルな印象ですね。

3_20130329080505.jpg


そしてカントリーシューレースを。
一気に印象が変わります。色もはっきりして見えますね。

次は、ダークタンのロングウィングチップ。

4_20130329080506.jpg


通常のミディアムブラウンのシューレース、こちらもすっきりとして見えますが

5_20130329080508.jpg

ではカントリーシューレース90cmベージュを装着してみます。
見ての通りインパクトもあり、色合いから優しい印象も受けます。

6_20130329080517.jpg


最後は、バーガンディーのウィングチップ。
こちらもオールデンの本来の色を際立たせつつ、カジュアル感を出しています。

普段の印象とは違ったオールデンの演出ですね。

このように、フォーマルな靴もカントリーシューレース一つで、
カジュアルに変えることができます。

ぜひお試しください。


PageTop

『ブーツの靴紐コーディネート』

ここ浅草も、朝晩中心にだいぶ寒くなってきました!
そうなると履きたくなるのが、やはりブーツですよね。

今日は天気も良いので、ウイスキーカラーのチャッカブーツをチョイス♪
写真①

丸ヒモが標準でついてます。
2穴チャッカなら55センチ、3穴は65センチです。
革の表情も、だいぶヤレてきた感じがあった気に入ってます^^

②
アップにするとこんな感じです。
これをちょこっとカスタマイズすると…

③
平ヒモバージョン!!
チャッカブーツ自体、もともとはポロ競技に使われていたブーツが起源と言われるくらいなので、
平ヒモのカジュアルな雰囲気もまた良いですね!
ボリュームのある靴ということもあり、相性は抜群!

④
いかがでしょうか!?
私はアリ!だと思います^^

⑤
気分にあわせて丸ヒモ⇔平ヒモでコーディネートをお楽しみください!

平ヒモのお取り扱いはコチラ

PageTop

カラーシューレース①

さて、今回から2回に渡り、この靴紐ブログのメイン企画!?
CV カラーシューレース』を使ったコーディネートのご提案をいたします!

まずは誰でも1足は必ず持っているであろう、
黒のプレーントゥを楽しく彩ってみます!
①

こちらはオールデンの中でも比較的細身と言われる、
レイドン・ラストのプレーントゥです。
普段は当社製品の『平太紐・黒90センチ』を通しています。
このようなシンプルな黒靴にオススメのカラーシューレースをランキング形式でご紹介します!

②

ますはオススメ第3位!!
もはや鉄板でしょうか!?黒×ネイビーです!
とってもシックな印象。でも少しだけ遊び心をプラス。

③

CV カラーシューレース初心者の方にもぜひオススメしたい、
取り入れやすい、さりげないコーディネートです。
④

第2位は、鮮やかレッドです!
アッパーにはポリッシュをかけて、
ここぞ!という場面でぜひキメたいコーディネート。
⑤

ちょい悪オヤジにもオススメします。笑
⑥

オススメ第1位は、まさかのオレンジ!
いや、これがまたなかなかどうして、通してみて初めて分かるこのモダンさ。
どんな黒靴も、紐をオレンジに変えるだけでグッとモード感が増しますね。

⑦

これはハマりそうです。

この記事をご覧の皆さんも、ぜひ騙された!と思ってお試しください!
なんせ1セット315円ですからね、損はさせませんよっ!

ご購入希望の方は→コチラ!

PageTop

オールデンwith紗乃織靴紐

前回ご紹介した高級靴ひも「紗乃織靴紐」を
人気のオールデンの革靴に合わせてみました!!

1_20120621115306.jpg


まずは、カーフのセミブローグ。
紗乃織靴紐ブラックの80cmを合わせてみました。

2_20120621121658.jpg


このように、整えた形をそのままキープできるのが
丁寧にロウ付けされたR&Dお薦め、紗乃織靴紐です。

アッパーのシックな黒色に、繊細に編み込み独特なツヤ感のある
紗乃織靴紐を通すことで、重厚さが増しますね。素敵な仕上がりです!

ここで使用しているシュートリーはコルドヌリ・アングレーズFA85サイズ41です。
オールデンにしては珍しく(?)、スタイリッシュなモデルですね。


続いて茶色のカーフ、ロングウィングチップです。

3_20120621115305.jpg

紗乃織靴紐ダークブラウンの80cmを合わせました。

74.jpg


深い色合いの茶色が合わさって更なる高級感を感じさせます。
使用しているコルドヌリ・アングレーズシュートリーEM500サイズ42です。


最後にプレーントゥ!
素材はバーガンディのコードヴァンです。
Cウィズのモディファイドラストを使っている、とても珍しいタイプなんです。

5_20120621115303.jpg


紗乃織靴紐茶ダークブラウン90cmを合わせてみました。

6_20120621122351.jpg

落ち着いた雰囲気を感じさせる組み合わせで、更なる魅力アップ!
色がよく合っていますね。

いくつか合わせてきましたが、どの靴にも紗乃織靴紐がなじんで、
靴の魅力をさらに引き立ててます。

オールデンユーザーのみなさんもぜひ、紗乃織靴紐で靴の
ファッションをお楽しみください!!

PageTop