dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オールデンwith紗乃織靴紐

前回ご紹介した高級靴ひも「紗乃織靴紐」を
人気のオールデンの革靴に合わせてみました!!

1_20120621115306.jpg


まずは、カーフのセミブローグ。
紗乃織靴紐ブラックの80cmを合わせてみました。

2_20120621121658.jpg


このように、整えた形をそのままキープできるのが
丁寧にロウ付けされたR&Dお薦め、紗乃織靴紐です。

アッパーのシックな黒色に、繊細に編み込み独特なツヤ感のある
紗乃織靴紐を通すことで、重厚さが増しますね。素敵な仕上がりです!

ここで使用しているシュートリーはコルドヌリ・アングレーズFA85サイズ41です。
オールデンにしては珍しく(?)、スタイリッシュなモデルですね。


続いて茶色のカーフ、ロングウィングチップです。

3_20120621115305.jpg

紗乃織靴紐ダークブラウンの80cmを合わせました。

74.jpg


深い色合いの茶色が合わさって更なる高級感を感じさせます。
使用しているコルドヌリ・アングレーズシュートリーEM500サイズ42です。


最後にプレーントゥ!
素材はバーガンディのコードヴァンです。
Cウィズのモディファイドラストを使っている、とても珍しいタイプなんです。

5_20120621115303.jpg


紗乃織靴紐茶ダークブラウン90cmを合わせてみました。

6_20120621122351.jpg

落ち着いた雰囲気を感じさせる組み合わせで、更なる魅力アップ!
色がよく合っていますね。

いくつか合わせてきましたが、どの靴にも紗乃織靴紐がなじんで、
靴の魅力をさらに引き立ててます。

オールデンユーザーのみなさんもぜひ、紗乃織靴紐で靴の
ファッションをお楽しみください!!

スポンサーサイト

PageTop

結び方次第で足元見た目スッキリ♪

クールビズの季節になり、革靴であっても足元がローファーや
スリッポンタイプを履かれる方を多く見かけるようになりました。

しかし!レースタイプの革靴であっても、
シューレースの結び方次第で見た目スッキリ♪で、涼しげ(?)な印象を与えることができます。

すっきりタイプの結び方として、『シングル』と『パラレル』がございます。
どちらも似たような見た目ですが、、、

★シングルとは、パラレルと同じく、水平ラインのスッキリとした見た目が特徴です。
靴の表面に靴紐の厚みが最も出ない通し方で、内羽根の靴などに向いています。
圧力が片方に偏るので緩めやすいです。

1.jpg
1段目の穴に上から通します。
※つま先から、アイレットを1段目、2段目と呼んで説明致します。

2.jpg
片方の紐を5段目の穴の下から上に通します。
※この時点でこの紐の長さを完成時の結く分に調節して下さい。


3.jpg
もう片方の紐を、2段目の下から上に通します。


4.jpg
2段目の下から上に通した紐を水平に反対側の上から下へ通します。


5.jpg
2段目の上から下へ通した紐を反対側の3段目の下から通します。


6.jpg
3段目の下から上に通した紐を水平に反対側の上から下へ通します。


7.jpg
3段目の上から下へ通した紐を反対側の4段目の下から上に通します。


8.jpg
4段目の下から上に通した紐を水平に反対側の上から下へ通します。


9.jpg
4段目の上から下へ通した紐を反対側の5段目の下から上に通します。
紐を結いて完成です。


それに対し、、、
★パラレルとは、ドレスシューズの最も一般的な結び方で、
水平ラインのスッキリとした見た目が特徴です。
別の呼び名でストレートとも言います。
左右均一に圧力がかかるため、緩みにくく、また締まりも良いです


10.jpg
1段目の穴に上から通し、ひもの左右の長さを揃えます。
※つま先から、アイレットを1段目、2段目と呼んで説明致します。


11.jpg
片方を2段目の下から上に通します。


12.jpg
もう片方は、一段飛ばして3段目の穴の下から通します。


13.jpg
2段目の下から通したヒモを、水平に反対側の2段目に上から下に通します。


14.jpg
2段目の上から通したヒモを、反対側の4段目の下から上に通します。


15.jpg
3段目の下から通した紐を、水平に反対側の3段目の上から下に通します。


16.jpg
3段目の上から下に通した紐を、反対側の5段目の下から上に通します。


17.jpg
4段目の下から上に通した紐を、水平に反対側の4段目の上から下に通します。


18.jpg
4段目の上から下に通した紐を、反対側の5段目の下から上に通します。

紐を結いて完成です。



いかがですか?
とくにパラレルの結び方をマスターすると、
結び目の締まりも良く、また見た目もすっきりでどんなシーン、どんな靴であっても対応できます。
ぜひ、お試しください♪


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。