dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

個性的でおしゃれ☆はしご結び

今回は一風変わった結び方『はしご結び』を紹介します。

今回は茶靴にロー引き丸紐75cmライトブラウンを合わせました。

①

1.靴紐の両端を穴の下から外へ出します。

②

2.2本をそのまままっすぐ次の穴へ外から通します。

③

3.内側から出した紐を交差させ縦のひもの下をくぐらせます。

④

4.その後、まっすぐ次の穴へ通します。

⑤

5.3,4を繰り返します。

⑥

6.最後は交差させた紐を縦のラインにくぐらせ、リボン結びをして完成です!

一見、難しそうですが、意外と簡単にできますよ。

ぜひお試しください☆


PageTop

『緊急アンケート!!!!』

靴にこだわりを持つスタッフが多いR&Dですが、
ところで靴紐へのこだわりは!?
ある日の夕方、社内で抜き打ちアンケートを開催しました!

a.jpeg
私はシャンボードにガス丸の靴紐をセット。

b.jpeg
チャーチのライダーにもガス丸。
やはりカジュアル靴には相性◎ですね!

c.jpeg
こちらは履きこんだ、いや履き倒したトリッカーズ。
やはり鉄板の丸ヒモ太ですね☆

d.jpeg
e.jpeg
以外なことに、カラーシューレース・ベージュが2名!
これはぜひ、皆さんにも試して頂きたい組み合わせです。

f.jpg
おーっと、モンクストラップは例外でした!笑

突然アンケートでしたが、定番と思われたロー引きが
なんと1名もいないあたり、R&Dらしいところでしょうか!?
皆様も素敵なシューレースライフを♪

PageTop