dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。



PageTop

カントリーシューレースをオールデンに

新製品カントリーシューレース、前回はぴったりのトリッカーズに合わせてきましたが、
今回はドレス感あるこちらも人気ブランド靴の「オールデン」に合わせてみました。

写真②

気分を変えてカジュアルに・・・

まずは、黒のプレーントゥにカントリーシューレース90cmブラックを合わせます。

2_20130329080503.jpg


通常の靴紐。ビジネス仕様で、フォーマルな印象ですね。

3_20130329080505.jpg


そしてカントリーシューレースを。
一気に印象が変わります。色もはっきりして見えますね。

次は、ダークタンのロングウィングチップ。

4_20130329080506.jpg


通常のミディアムブラウンのシューレース、こちらもすっきりとして見えますが

5_20130329080508.jpg

ではカントリーシューレース90cmベージュを装着してみます。
見ての通りインパクトもあり、色合いから優しい印象も受けます。

6_20130329080517.jpg


最後は、バーガンディーのウィングチップ。
こちらもオールデンの本来の色を際立たせつつ、カジュアル感を出しています。

普段の印象とは違ったオールデンの演出ですね。

このように、フォーマルな靴もカントリーシューレース一つで、
カジュアルに変えることができます。

ぜひお試しください。


PageTop

『★待望の新製品・カントリーシューレース★』

写真①
全国3000万人のTricker's・トリッカーズファンの皆様、こんにちは!
そして、大変お待たせしておりました!!
定番のカントリーコレクションに対応する靴紐『カントリーシューレース』が登場です^^

写真②
近寄ってみると、こんな感じになってます。
『ブラック』『ダークブラウン』
『モカ(ベージュ)』『ホワイト』の4色展開になります!
長さは70・120・140センチの3サイズ展開!
さっそく代表モデルに装着してみます!!

写真③
こちらは短靴の『Bourton・バートン』の定番色Acorn Antiqueカラーです。
4穴仕様ですので、70センチの『モカ(ベージュ)』を装着!!
とても爽やかな印象ですね!春ですね!!
ブーツタイプの『Stow』『Malton』であれば7穴になるので、
120センチを選んでくださいね!

写真④
こちらは9穴の『モンキーブーツ』です。
パターンオーダーなんで、なかなか見かけない配色です。
140センチタイプでバッチリですよ☆
敢えて1トーン濃い『ダークブラウン』にすると、靴全体が引き締まる感じですね!

靴紐が傷んでいては、せっかくの名靴が台無しです!
ぜひ試してみてくださいね!
webショップでのお取り扱いはコチラです。

【Tricker's・トリッカーズ】
1829年創業の英国・ノーザンプトンのシューメーカー。
そのクオリティは英国王室御用達に指定されるほどで、
これまでにも数々の名靴を世に送り出している。
特に人気のシリーズが『カントリーコレクション』で、
R&D社内にも複数足を所持するスタッフが多数存在する。

PageTop
