dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

ステファノビ×カントリーシューレース

靴ヒモブログ担当ですがローファーが気になるウォーズマン先輩を横目に


ローファーを購入してしまったバケラッタわさおです。


前回に引き続きインタビュー特集です☆


今回インタビューに答えてくれたのは


大阪支店・磨きオヤジT氏です。


事務所で書き仕事中の所を激写(^O^)


当日履いていた靴は『ステファノビ』


デザインはもちろんUチップ。


次長①



装着した靴ひもは『カントリーシューレース』


次長②



お気に入りポイントを聞いたところ


靴の色と雰囲気にぴったりマッチし、


尚且つカントリーシューレースの太さとバランスがちょうどええねん~


と磨きオヤジ氏。

数々の靴を磨き、それに比例し数えきれないほどの靴ひもを見てきた氏の御眼鏡にもかなうカントリーシューレース。


付けた当初と比べるとシューレース自体がしなやかになり縛り心地も良くなってきたそうです。


店頭での評判も上々です★


カントリーシューレース。是非お試しあれ!




PageTop

私と靴ヒモ①

靴ヒモブログ担当ですが、いま欲しい靴はローファー!のウォーズマンです。

今回は社内の靴ヒモLOVERたちにインタビューし、靴ヒモへの思いを語って頂きました。

まずは今年のニューカマー、靴ヒモを管理してくれている「てじなーにゃ八郎」くんです。

写真テジナーナ


Q.八郎くん、普段どんな靴を履きますか?

「今日履いてますけど、パラブーツはよく履きます」

Q.今日の靴ひもにはどんなこだわりがありますか?

シアましゃん


「実は…、オーダーシューレース用の靴ヒモを作っていたら付ける金ゼルの色を間違えちゃいまして。それを自分で購入して使用してます。カラーはブルーです。シャンボードのネイビーに合わせてます」

どおりであんまり見たことのないヒモ色だと思いました。ネイビーより明るい色ですね。

Q.今後どんな靴と靴ひもの組み合わせがしてみたいですか?

「トリッカーズのバートン、色はマロンを持っているので、それよりちょっと濃いめの茶色いヒモを付けたいです。濃い色が好きです。あと靴ヒモでマジックがやりたいです(笑)」

彼の特技はマジック。たまに披露してくれますがいつもびっくりさせられます。
今日のネイビーベースのコーディネイトにばっちりな靴ヒモでした。


次は入社2年目、R&Dのおしゃれ番長を目指す「トンカツ」くんです。

Q.普段、どんな靴を履きますか?

「普段といっても、そりゃいろいろに決まってるじゃないですか。スプリングコートやバンズとかのスニーカーたち、あちなみにバンズはヴォルトラインですけど。でもスリッポンとかタッセルローファーは好きでよく履きますね。社内にも数足置いてます。もちろん今日のシャンボードもヘビロテです」

写真オレ


若干小生意気な返答ですが、特技はフォークリフトの運転というニクイやつです。おしゃれ+フォークってのがアンバランスな感じでいいですね。

Q.今日の靴ひもにはどんなこだわりがありますか?

「今日は見てください、これ」と胸元を指さす。

写真フロラン


「このフロリアンのネックレスのカラーと合わせて、靴ヒモもカラーシューレースのオレンジにしてます」

へー。アクセサリーとヒモを合わせるんですね。

Q.今後どんな靴と靴ひもの組み合わせがしてみたいですか?

グリーンの靴ヒモに先端の金ゼルをアンティークゴールドにして、それを黒靴に合わせるっていうのはとてもやってみたいですね」


ここまでで何度か出てきた、「オーダーシューレース」「金ゼル」というワード。
そう、シューレースはオーダーを受け付けています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/a5b7a5e5a15.html

・ヒモの長さ
・ヒモの色
・金ゼルの色

これが選べて、ロー引き丸ヒモに加えてロー引き平ヒモもご用意しております。
色はそれぞれ20色と14色。金ゼルの色は4色。

普通のヒモよりも少し値は張りますが、好みの色と仕様のヒモが作れるのはやはり魅力的です。
みなさんもぜひご利用ください!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

.-.-.-.-.-.-.-.-.-.


各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回の商品はオンラインショップで絶賛販売中!



革靴のカビ予防に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビにてきめん「モールドクリーナー」!秘密は「ヨード」



R&D運営ポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革靴・革製品好きはこれを見て!



R&Dスタッフ大募集!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「靴を磨く」というお仕事



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
facebookのコメント待ってます。



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

PageTop