dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。



PageTop

ゴム素材シューレース

こんにちは、猿changです。

前回に引き続き、今回も今年の春に新発売されたシューレースをご紹介します。

今回ご紹介するのは・・・
「ゴム素材シューレース」
です!!!

写真①


商品ラインナップは
100cm ブラック/ホワイト
120cm ブラック/ホワイト
(全て平ヒモタイプ)です。


気になるのはその特性ですよね!

その名の通り「ゴム素材」ですので、
ビヨ~ンとヒモ自体が伸びます!

見た目は普通のシューレースとさほど変わらないのですが・・・

写真②


ご覧の通り、ヒモをほどかずに履き口を広げることができちゃいます。

これは便利!!!


普通のシューレースを付けていた場合と、
ゴム素材シューレースを付けていた場合とで、
脱ぐのにかかる時間を比べてみました。


普通のシューレースの場合

写真③

写真④


4.2秒!


ゴム素材シューレースの場合

写真⑤


1.6秒!!!


早い!早すぎる!!!!


御座敷タイプのご飯屋さんや、
遅刻しそうな朝などなど、
多くの場面で活躍すること間違いなし!


ぜひ、お持ちのスニーカーでお試しください☆


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアセットの”おトク”な新定番が登場!

銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
集まれシューケア好き!



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青山の直営店からお得な情報配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさまからのフォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


PageTop

カモフラシューレスの可能性を探る

みなさんこんにちは、猿changです。

靴ひもブログでは初めましてですね。

今回は春に新発売となった、
「club VINACTiVE スニーカーシューレース 平ヒモ120cm カモフラ柄」
のコーディネートについて探っていきたいと思います!

カモ


「柄モノのシューレースってどうやって使えばおしゃれになるんだろう・・・」


なんてことを考えて、ついついシンプルな無地のシューレースを選んでしまっているそこのあなた。



気持ちはわかります(笑)

シューレースって、実際に靴に通してみないとイメージしにくいですよね。

そこで、我が家にあるスニーカーにカモフラシューレースを通してみました!

スタンスミス

adidas STAN SMITH 


スーパースター

adidas SUPER STAR


オールスター

convers ALL STAR


993.jpg

new balance MR993 (gray)



ざーっと並べてみましたがいかがでしょうか!

個人的にはnew balanceがしっくりきました。

このように意外とどんな靴にもハマってしまうのが、このカモフラシューレースなのです。

皆さんもいろんなスニーカーに合わせてみて、
「この靴にバッチリ合いました!」
なんていう報告がございましたら、コメントお待ちしております!!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアセットの”おトク”な新定番が登場!

銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
集まれシューケア好き!



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青山の直営店からお得な情報配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさまからのフォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop

シューレースを可愛らしくプチプラアレンジ♪



9月に入ったらサンダルは履かない!!
そう勝手に決めたピンクレンジャーです。

スニーカー人気が衰えませんね♪
皆さんも履いていますか?

さて、靴ひもで可愛らしくプチプラアレンジに挑戦しましたよ★

私のお勧めはオーダーシューレースで
カラーとセルでアレンジ・・・ですが!!

今日は番外編(*^^)
100円ショップで手に入る
デコレーションラッピング用のリボンを使います!

写真1


サイドで結ぶ方法もありますので
こちらはお子様や学生にも人気とのこと!
ちょっと可愛らしくしたい方は必見です!!

細めのものは通しやすいですが、
ボリュームのあるリボンの場合は端をセロハンテープや
マスキングテープを使ってまるめると◎

ただし、テープを取るときにほつれたり
べたつきが残る場合もあるので先端をカットできるよう
元の長さを長めにしておくのが良いですよ☆

写真3


白×シルバーでさわやかになります♪

写真2


海外のサイトなどを参考にして
こんな感じにしてみました(^^)
BUSHWALK

写真4

写真5



サイドにリボンが来るので可愛らしい印象に(≧∀≦)♪

写真6



ぜひお試しください♪♪♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

NEWワックス&ワークブーツ用オイル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイシャインが初心者でも簡単にできる♪ワークブーツ専用オイル新発売!



銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大好きな靴に囲まれた仕事しませんか?



カビの対処法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お気に入りの靴を長く履くためにしたいこと、カビ予防のすすめ!



R&DオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素敵な靴がたくさん♪フォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


PageTop
