dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

オーバーノット

皆さんこんにちは、猿changです。

私事ではありますが、今週末に友人の結婚パーティーがございまして、
当日はバッチリとケアを施した靴で参加する予定です。

お気に入りのチャーチのシャノンでびしっとキメて行きたいと思います!

しかしです、ただフツーにキレイな靴で参加するだけではなにか物足りない・・・。
そこでですよ!シューレースで個性を出してしまおうという作戦です!


今回ご紹介するのは「オーバーノット」という結び方です。

紐が交差する際に横に1ひねりをする結び方です。
紐で個性を出したい時におすすめです。
1_20121122125520.jpg


STEP1
1段目の穴に下から通し、ひもの左右の長さを揃えます。

※つま先から、アイレットを1段目、2段目と呼んで説明致します。

2_20121122125519.jpg


STEP2
左右の紐が交差する時に、横に一回ひねります。

3_20121122125518.jpg


STEP3
2段目の上から下に紐を通します。

4_20121122125517.jpg


STEP4
下で交差させ、それぞれ3段目の下からヒモを通します。

5_20121122125516.jpg


STEP5
左右の紐が交差する時に、横に一回ひねります。

6_20121122125515.jpg

STEP6
4段目の上から下に紐を通します。
7_20121122125539.jpg


STEP7
5段目の下から上に紐を通します。
紐を結いて完成です。

※通常より少し長めのヒモをご使用下さい。


いかがでしょう。
みなさんできましたかー?

あくまでも、主役は結婚した友人。
けど、少し個性を出したい。

そんなあなたに(私に)靴ヒモの結び方でさりげな~く個性を出す、これおすすめです(笑)


ぜひお試しください!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

簡単スニーカークリーナー『M.モゥブレィ ハイパークリーン』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大人気スニーカークリーナーが新しくなって再登場!

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お求めは直営オンラインショップで



M.モゥブレィ・プレステージ フォレストセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プレゼントにも大人気♪



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴磨き女子部のInstagramはじめました!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


PageTop