dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

意外と知らない!シューレースの選び方

こんにちは。グリーンメンです!
今回はみなさんが靴ひもを購入するときのポイントについてお話します!

意外と買うときに悩みがちな靴紐。
ただポイントをおさえるとなんてことはありません!

靴紐の長さを選ぶにはまず穴の数を確認します。


2~3穴→55cm
3~4穴→65cm
4~5穴→75cm
5~6穴→90cm
6~7穴→120cm
8~9穴→150cm
10~11穴→180cm
12~13穴→200cm


上記の目安をもとに選んでみると付けてつみて「あ、長すぎる・・・!」「長さが足りない!」
なんてことがなくなりますよ!!


その靴の用途を考えた上で加工方法も選ぶとよりGOODです!!

ドレスシューズやビジネスシューズなど激しく動くことがない靴の場合
“耐久性に優れている”紐の周りにロウ加工がされているものがオススメです。

よく動くときに履く靴のため、“ほどけにくさを重視”したいときには
加工は施されていないガスヒモを。

プライベート用の靴などで“カジュアルな印象”に仕上げたいときには
編み込み柄(石目柄)がでている石目ヒモを。

靴紐を買うときはこの2つもポイントで選んでみてください!(^^)!
お気に入りの靴がもっと愛着湧く一足になりますよ~!


写真

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

玉川タカシマヤに待望のシューケア工房がOPENします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
玉川タカシマヤシューケア工房 公式Blog

抜群の防水力!スエード・ヌバック専用スプレーはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュ

“MADE IN JAPAN”日本の伝統技術が光る逸品
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【数量限定】おかめ飾りヌキ型靴べら

LINEでも配信!商品のマメ知識や使い方のポイント、イベント情報などが盛りだくさん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE@ 友達追加



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。