dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

ループバック結び

靴紐を左右互い違いに交差させる一風変わったおしゃれな
結び方です。

茶靴×カラーシューレース グリーンという
私のお気に入りの色の組み合わせでご紹介します!!

1_20121227134454.jpg

STEP1 1段目の穴に下から通し、紐の左右の長さをそろえます。

2_20121227134455.jpg

STEP2 右側はらせん状に右側の穴だけに紐を下から通します。

3_20121227134457.jpg
STEP3 同じように、繰り返し、右側だけ通し続けます。

4_20121227134458.jpg

5_20121227134459.jpg

STEP4 左側の靴紐を、穴に通した右の靴紐の中をくぐらせて
2番目の穴の下から通します。

6_20121227134520.jpg

STEP5 この作業を繰り返し、最後にリボン結びをして完成です。

7_20121227134521.jpg

おしゃれな結び方でありながら、意外にかなりシンプルにできますよ。
ぜひお試しください♪

PageTop