dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

Vチップのカスタマイズに♪

写真①
すでに靴業界の皆さんを中心に大反響のカントリーシューレース
今回は大人気・Vチップに90センチ・ダークブラウンを通してみました!

1
もともとはこんな感じ。
それが…

2
どうでしょう!?
ちょっと太めの平ヒモでも素敵ですが、
このどこか懐かしい感じすらする丸っこいカントリーシューレースもまたgoodですね♪

3
ズームしてみましょう。
…おや、お気づきですか!?
左右で若干ヒモの余りの長さが違う??

4
そうなんです、これ実はイレギュラーのペアでして、
右は7アイレット、左は6アイレットなのです!
(Vの開き方も若干ちがいますよ~)
古靴好きの方ならご存知の、foot so portのVチップなんですが、
品番もサイズも表記上は左右同じ、しかし製造年が1年違うだけで、
アイレットの数が変わってしまったのです。
アメリカ国内産業の歴史が垣間見れる、なんともノスタルジックな1足です。

foot so portはもうすでにこのようなドレスシューズの生産は行っておりませんが、
現行のオールデン・Vチップは通常6アイレットですね!
その場合も、カントリーシューレースは90センチがジャストサイズです☆
ぜひ、皆様もアイレットの数にもご注目ください!!!



PageTop