dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

ガス紐のガスって??

こんばんは。バケラッタわさおです。


今回はシューレースの仕上げのお話。


クローズアップするのは『ガス紐』


ガス丸



その名が表わすとおりに表面をガスであぶり毛羽を落ち着かせているのです。


そうすることによって、耐久性こそロウ引きに劣るものの


紐をしっかりと結ぶことができほどけにくいという特徴を持たせています。


ガスであぶってある為、表面加工が少なく自然と手触りも滑らかになります。


このような加工はたまに洋服なんかにも使われていますね。


足元はおしゃれから!トップスとシューレースの光沢感を併せて見るのも面白いかもしれませんよ!?


写真



PageTop