dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

スポンサーサイト


PageTop

靴ひも切っちゃいました

こんばんは。わさおです。


普段何気なく使っている靴ひも。


あるときふと靴紐の断面図ってどんなんなんだろうと疑問に思い


ちょきん


分断




切っちゃいました!
(靴紐さんごめんなさい)


まずは通常のロー引き。


ロー引き断面



やはりというか予想通りに断面が少しぽろぽろとほつれてきてしまいました。


続いて紗乃織靴紐蝋丸。


さのはた断面



切り口がシャープです。


ロウの含有率が高いので通常のロー引きよりも


断面がほつれないのです。


次は同じく紗乃織靴紐シリーズから革を縫い合わせてある縫掛。


さのはた革丸断面



切ってみると中に芯が入っているのが見えますね。


この芯が抜群の占め心地をサポートしているのです。


なかなか中身を見ることの無い靴紐。


そもそも中身をそんなにも切ろうともなかなか思わないのですが(笑)


次はどんな実験をしようかな~
スポンサーサイト

PageTop
