dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。



PageTop

靴紐の通し方スナップ②

皆様こんにちは。

東京のお酒と言えばこれなTOY筋です。
FullSizeRender2.jpg

私たちの本社がある浅草にはよく似合います(笑)

さて今回は男子版靴紐の通し方をスナップ形式で
ご紹介して参ります。

今回登場してくれるのは~

大阪工房のタコヤキBOY!!

彼は靴だけではなくファッション全般が大好きなので
ひもの通し方も一つのコーディネートとして楽しんでいるようです。

さて早速どんな通し方をしているのでしょうか?

まずは~アンダーラップ!
通常ドレスシューズにみられるシングルやパラレルといったような
一直線の通し方と違ってコンビ・ダービーのフルブローグといった
カジュアルな印象の靴にマッチしながらよくスニーカーの通し方にみられる
オーバーラップよりレア且つ甲が高い人に向いているといわれる通り
ダービーの良さをさらに活かした通し方ですね!

IMG_3725.jpg

お次は~
基本は「ローマ字」というひもの通し方ですが
クロスしないアイレットをはじめにしたり最後にしたりと
多少カスタムしてますね!そこらへんもタコヤキBOYらしい♪

IMG_3720.jpg

IMG_3723.jpg

IMG_3722.jpg

今度はそんなオーバーラップスタートからの
シューキルトフォルスタンタイプを通して途中からローマ字にカスタム

IMG_3726.jpg

そんなシューキルトフォルスタンは通常右足のように
羽根に差し込むものなのですが、左足はメダリオンの穴を活かして
キルティータンタイプのように上から被せてしまうというルールにとらわれない
上級テクニック!!


FullSizeRender_201504271334342ca.jpg

最後は「ループバック」という途中引っかける
通し方と先ほどまでの「ローマ字」をカスタムしたタコヤキ流!!

IMG_3727.jpg


ひもの通し方一つでずいぶん
印象が変わってきますよね?

皆様もひもの通し方・色・ひもの編み方などカスタムしてみて
シューズコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

それではTOY筋でした~





各種リンクのご案内

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お忙しい方にオススメなシューケア・フットケア通販サイト



シューケア工房スタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マイスターへの道



スニーカーのクリーニング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
話題のスニーカークリーナー!!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアの裏ワザ詰まってますよっ!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop
