dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

解けない紐の結び方!

何度結びなおしてもほどけてしまう…
靴ひもが解ける煩わしさ、経験がある方も多いのではないでしょうか?

慣れれば早くて解けにくい!!
これが、ベルルッティ結び★


それではさっそく結び方のおさらいです!!

ずらーっと並べるとこのようになります。

ベルルッティ

結び方の手順
1.最後のアイレットまで靴ヒモを通して、一度結んだ状態です。
2.靴ヒモをもう一度くぐらせます。
3.右側の白い靴ヒモでループを作り、左側の赤い靴ヒモで一度巻きます。
4.3の工程で出来た輪っかに赤い靴ヒモを通し・・ここまでは普通の蝶結びです。
5.キュッと締める前に、ここでもう一度赤い靴ヒモを巻きます。
6.左右の輪っかを締める靴ヒモが2本になります。
7.左右に均等に力を入れ、形を整えながらキュッと締めます。
8.完成です。ほどく際は通常通り左右の靴ヒモを引けば取れます。



慣れると早くて、解けにくいという
かなり優秀な結び方なのです♪

ぜひ練習してみてください(^^)
ちなみに私は…10分くらいでマスターしました♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

NEWワックス&ワークブーツ用オイル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイシャインが初心者でも簡単にできる♪ワークブーツ専用オイル新発売!



銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大好きな靴に囲まれた仕事しませんか?



カビの対処法
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お気に入りの靴を長く履くためにしたいこと、カビ予防のすすめ!



R&DオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素敵な靴がたくさん♪フォローお待ちしています!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

PageTop