dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。

デッドストック?

こんにちは、猿changです。


2016年初の靴ヒモブログ!


年は明けてしまいましたが昨年を振り返ろうということで、、、

昨年2015年は新作のシューレースがたくさん登場した年でした!

新発売された商品の中で大ヒットしたこちらのシューレースをご紹介します!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
IMG_4233.jpg


スニーカーシューレース生成り 120cm


これまでスニーカー用シューレースといえば、ホワイト・ブラックを中心に展開してきましたが、2015年はカラー展開が一気に増えました!

以前のブログでは初の柄モノ、「カモフラシューレース」もご紹介しましたね。

そんなラインナップの中、「ありそうでなかった」を実現させたのがこちらの【スニーカーシューレース生成り 120cm】なのです。

どれだけ"生成り"なのか、ホワイトのスニーカーシューレースと比べてみましょう。

IMG_4231.jpg


こうやって比べてみるとホワイトとは明らかな違いですね。

百聞は一見にしかず
スニーカーに装着してみましょう。

IMG_4230.jpg


猿chang私物のネイビーのadidasスタンスミスもご覧の通り、シューレースが生成りになることで、ヴィンテージ感が出て小慣れた雰囲気が演出できます。

ちなみに、このシューレースの企画段階での仮ネームは【デッドストック風シューレース】でしたから、さすがの雰囲気です。


そして、このシューレースを企画・開発したのが、R&Dスタッフブログでお馴染み、
【てじにゃーにゃ八郎】
でございます。

今回は私の同期でもある てじにゃーにゃ八郎 に、この商品が誕生した経緯を聞いてみました。



-------------------------------------------------------------

猿「生成りのシューレースを開発しようとしたキッカケは?」

八郎「僕はヴィンテージのコンバース チャックテイラーが好きなんです。
70sや80sなどの古いスニーカーを履いていて感じたのは、
シューレースが傷んできた時に交換用のシューレースを探そうと思ってもなかなかしっくりくるものがないなということ。
そこで、ヴィンテージのスニーカーにもばっちりハマるシューレースを作ろうと思ったんだ。」

猿「なるほどー。それにコンバースオールスターは現行のモノでも生成りのカラーがあるもんね。」

八郎「そうそう。昨今のスニーカーブームは少し前まではNew Balanceのようなハイテクスニーカーが流行っていたけど、
最近だとその枠は広がってadidasやコンバースのようなローテクスニーカーも人気で、
この生成りのシューレースを求めてる人は少なくないと思うんだよね。」

猿「確かに僕のスタンスミスにもばっちりハマってるし、スーパースターに付けても雰囲気が出るね!
その他にもこだわりはある?」

八郎「あとは素材だね。
ヴィンテージのシューレースと同じようにコットン100%で出来ているので、
使い込むうちに毛羽立ちが出てきたり、風合いが出てきて、
そういった楽しみも味わえるのがこのシューレースのポイントなんだ。」

猿「こだわってるねぇ~。話を聞いているうちに欲しくなってきた(笑)」

八郎「あとは、ネイビーやブラック、ブラウンなど、ダークトーンのスニーカーにはもちろん、
いろんなカラーのスニーカーにも合うのがこのシューレースの良いところです。」

猿「真っ白のシューレースに比べて、ナチュラルであたたかい印象になるのがいいね。
万能なのがいいね~。
では、最後にこのインタビューを読んでいる皆様にメッセージをどうぞ」

八郎「革靴がピカピカだとカッコいいと思うのと同じで、スニーカーも"雰囲気"が大切だと僕は思っています。
この"スニーカーシューレース 生成り"も雰囲気を作る為に最適なアイテムなので、
是非みなさん一度お試しください!!」

-------------------------------------------------------------



以上、商品化企画のてじにゃーにゃ八郎のインタビューでした!

たしかに、八郎だけでなく社内スタッフのスニーカーファンもこのシューレースはかなり満足している様子。

お持ちのスニーカーに試してみる価値は十分にあるのではないでしょうか!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

簡単スニーカークリーナー『M.モゥブレィ ハイパークリーン』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大人気スニーカークリーナーが新しくなって再登場!

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お求めは直営オンラインショップで



M.モゥブレィ・プレステージ フォレストセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プレゼントにも大人気♪



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

靴磨き女子部のInstagramはじめました!

スポンサーサイト

PageTop