dress up your shoes

靴紐を用いたファッションの楽しみ方をご提案します。



PageTop

始まりました~リオ五輪♪スポーツシューズの結び方

こんにちは、バクバクコアラです。

リオ五輪始まりましたね~!!甲子園も始まりました~~!!

眠れない日々のはじまりです(^^)
さて本日はスポーツするときにはコレ!!

スポーツ選手でも、この結び方をしている人も多いとか?!

“イアン結び”です。
4_20160808164257b21.jpg

ほどけにくく、慣れると早く結べるということから、
この結び方の存在が広まったとか。。

【結び方】

最後のアイレットまで靴ヒモを通して、一度結んだ状態です。

左側の赤い靴ヒモは、靴ヒモが上に重なるように、
右側の白い靴ヒモは靴ヒモが下に重なるように、それぞれ輪っかを作ります。

1_20160808164253cb1.jpg



輪っかを交差させます。
赤い靴ヒモの輪っかに、下から白い靴ヒモの輪っかを入れるようなイメージです。

3_201608081642562f8.jpg



重なり合った靴ヒモを持ち直します。
白い靴ヒモは上から、赤い靴ヒモは下からつまみます。

3_201608081642562f8.jpg

そのまま左右に引っ張っていきます。
左右に均等に力を入れ、形を整えながらキュッと締めます。

完成です。
ほどく際は通常通り左右の靴ヒモを引けば取れます。


わたしも最初は、慣れずでしたが、2・3回やってみると
できるようになりました!!

皆さんもこの夏は“イアン結びぜひお試しください~!


span style="color:#ff9966">-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

気になる記事がたくさん!R&Dスタッフ全員がほぼ毎日更新中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D Staff Journal

新2wayスエード・ヌバック専用ブラシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ

是非ご覧ください!R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リソーシーズ・シューケアギャラリー



靴の疑問はシューケア工房にて解決!靴のお手入れに関することならお任せください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D シューケアマイスター オフィシャルサイト



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-



PageTop
